指輪アドバイザーの永吉花輪(ながよしかりん)です。
今回は 7月7日の記念日に入籍を予定しているお二人の結婚指輪選びに同行です!年齢は20代後半、交際してもうすぐ3年になるお二人。事前にカウンセリングをし、デザイン・予算からお二人らしさが出せそうなブランドをご紹介しました。
なんと!驚いたことにご新婦様の一番気になっていたブランドが、私のお二人への提案で一番オススメのブランド『SORA 』だったのです。
5月11日に待ち合わせをし、表参道のSORA へ同行しました。
お店に到着し、SORA のスタッフさんとのどんな結婚指輪が良いか、カウンセリング。今回は事前に私からも記念日や二人の趣味、予算などお伝えてあります。
●イメージ確認
店内から気になっているものに近いデザインの結婚指輪を探します。店内だけでなく、パンフレットに掲載されているものでイメージが近いもの、実際に見てみたいものなど、ここで選んでいきます。
●素材・デザイン選び
まず、結婚指輪の素材を決めます!ご新郎様はタンタル、ご新婦様はジルコニウムというレアメタルを選ばれました!他のジュエリー店では、なかなかお目にかかれない素材ですね!素材に、よってできる加工などが違うので決まってから具体的なデザインをデッサンしてもらいながら決めていきます。他には指輪の幅がどのくらいが良いか店頭のものを着けて決定します。
デッサンしていく中で二人の好きなものや、記念などからお二人らしさを出していく工程です。 7月7日が記念日なので七夕のイメージを大切にした結婚指輪作りに決定しました。七夕から天の川をイメージしてウェーブしたラインを入れたり、婚約指輪と合わせ七個の石を入れるなどの提案をしました。
イメージが無いと決められないの?と思われるかもしれませんが、イメージが無くても大丈夫です。プロがカウンセリングしながら二人らしい指輪のアイデアを提案してくれます。
●加工選び【色・ダイヤモンドなど】
デザインが決まったら細かい内容の打ち合わせになります。ご新婦様が選んだ素材のジルコニウムにはSORA の指輪ならではの色がつけることができます。ご新婦様は、昔から手に取ってしまう色がある!ということで青緑のグラデーションを結婚指輪につけることにしました。またどの価格のダイヤモンドを何石つけるかも仮決定しました。
●サイズ確認・デザイン決定
最後にサイズの確認をします。 自分自身でサイズの確認をしている間に、このまま作成した場合の予算の確認をしてくれます。その後予算を確認しながらデザインを最終決定します。
ご新郎、ご新婦様のご希望は30万円以内だったのですが、希望を叶えるために納得の上、少しオーバーしました。因みにSORAでの平均価格は30万円です。
予算を聞いてから微調整もできますのでご安心ください!そして驚くことに当日2時間後にサンプリングが完成するということでした。
●サンプリング確認
きれいにサンプリングが出来上がっています。二人のサイズにもピッタリ作ってくれるので、すぐに試着も出来ました。サンプリングの完成に納得できれば、このままオーダーをします。
ご新郎様・ご新婦様はこのままオーダーとなりました。
5月11日にオーダーをして7月14日以降の受取になるとのことでした。約2ヶ月わくわくしながら待てるということです!二人のためにデザインされた指輪が完成するのが楽しみですね!
お二人の大切な結婚指輪が結婚生活の大切なパートナーになりますように...
今回のブランドは『SORA 』。提案の一番の理由は、ご新郎様・ご新婦様のこだわりがそれぞれある為、多くの金属から結婚指輪をつくる金属を選ぶことができること。
既製品からでなく、デザインをデッサンしながら二人のために指輪を作れるということでSORAをご提案いたしました。
あなたも運命のジュエリーに出会いませんか?
初めての本物の指輪の買い方がわからない方、一生物の結婚指輪が選びたい方の為に、ゆび輪区では指輪コンサルティングを行っております。
ファッションリング、結婚指輪、婚約指輪なんでもOKです。
実際にコンサルティングをご希望されたお客様です。興味のある方は是非ご覧ください!
⇒お客様の声はこちら
⇒指輪コンサルティングメニューはこちら