指輪アドバイザーの永吉花輪(ながよしかりん)です。
大人気漫画!北川みゆき原作の『せいせいするほど、愛してる』が
武井咲さんと滝沢秀明さん主演でついにドラマ化!
2016年7月12日10時よりスタートしました。
色々と注目されているドラマですが・・・
見どころの前にあらすじをご紹介します。
ドラマ『せいせいするほど、愛してる』のあらすじ
主人公は、ティファニージャパンの広報部で働く女性・栗原未亜(武井咲)。
そんな彼女には、プロポーズされている交際中の男性の彼氏・山下陽太(高橋光臣)がいた。
会食前に迎賓館に彼から貰ったエンゲージリングをなくしてしまう。
焦った未亜だったが、その場に偶然居合わせた男性の協力でなんとか指輪を見つけることができた。
ホッとした反面、仕事を生き甲斐に生きてきた未亜にとって、
彼の「仕事を辞め、実家に付いて来て欲しい」という要望は受け入れがたいものだったため、
どうしても結婚を素直に受け入れる気持ちになれず、断ろうとしていた。
数日後、研修の一環で広報部に来た自社の副社長である三好海里(滝沢秀明)の顔を見て驚く。
なんと、あのときエンゲージリングを一緒に探してくれた男性が、自社の副社長だった!
しかも、教育係として彼と行動を共にすることになる未亜。
数々の困難に一生懸命に頑張る未亜に
「せいせいするほどやってみろよ、天職なら」と、
時に厳しく時に優しく海里に少しずつ心を惹かれていく未亜。
そんなある日、プロポーズを断られ
未亜のストーカーと化した山下陽太が会社にまで乗り込んできた。
怯える未亜は、その場に偶然居合わせた海里に助けられ、キスされてしまう。
しかし、海里は実は結婚をしていて…
これは不倫なのか、純愛なのか!?
一体この後どうなるのでしょうか・・・
ドラマの見どころはジュエリーやファッション
大手2つのブランドが協力することで、
アクセサリーやファッションにも注目のドラマです。
ジュエリーブランドのティファニーが全面協力で
連続ドラマの撮影されるのは今回が初となります。
第一話では、ティファニーで新作発表の展示会が行われた為、
総額46億円の中での撮影も実現しました。
実は・・・原作では未亜と海里の会社は化粧品会社に勤務しているので、
このドラマのティファニーの広報という設定には注目すべきですね。
また、ジミーチューもコラボという形でライバル会社になっているので今後に期待したいです。
『せいせいするほど、愛してる』1話の感想
内容は、少女漫画ならではのドキドキ感、
幼馴染女子三人組の友情と仕事が今後の楽しみになるんだろうなと思いましたが・・・
私は、どうしてもジュエリーやファッションが気になってしまいました。
さすがティファニーが協力しているだけあって
20代~50代がジュエリーコーディネートやファッションに注目できそうだと思いました。
また、撮影場所もすごくオシャレです。
ロケ地に初めて『迎賓館赤坂離宮』が使われており、
このドラマの力の入り具合が感じられました。
漫画は大人気のお墨付きですので、ストーリーの展開とオシャレが毎週の楽しみになりそうです。
あなたも運命のジュエリーに出会いませんか?
初めての本物の指輪の買い方がわからない方、
一生物の結婚指輪が選びたい方の為に、
ゆび輪区では指輪コンサルティングを行っております。