指輪アドバイザーの永吉花輪(ながよしかりん)です。
指輪を買う時にダイヤモンドの数が違うだけで
キラキラ感が違いますよね!
右手と左手に着けて、何度も見比べてしまうんですよね。
男性には、なかなか理解出来ない事ですが、
女性にとっては少しの違いで
「可愛い」「キレイ」が違うんですよね!
婚約指輪・結婚指輪やファッションリングで
三石ダイヤモンドが並んだ指輪を目にしますが、
実は、その三石に込められた想いがあるんです!
三石のダイヤモンドに込められている意味は?
三石のダイヤモンドのジュエリーの事を
トリロジーダイヤモンドジュエリーと言います。
トリロジーとはフランス語で「三部作」という意味で
小説・戯曲の中で三つにそれぞれ
分かれていながら同じ一つの意味をもつ作品群です。
そして三石のダイヤモンドは、
「三部作」にちなんで・・・
「過去・現在・未来」を表すとも言われています。
私はこの三石のダイヤモンドを見るたびに・・・
現在(今)の自分があるのは、過去の積み重ねがあるから。
良いことも悪いこともあったから現在があり、
そして未来へ希望を持つ、行動することで
より輝くものになる!未来は作れる!
と言われている気がします(笑)
男性からトリロジーの指輪のプレゼントもオススメです。
この場合の意味は・・・
「過去・現在・未来あなたの全てを永遠に愛し続けます!」
というステキな意味になります。
これは、ダイヤモンドの石言葉が
『永遠の誓い』という意味があるので
想いを込めた愛のメッセージになるんです!
意味を知って選んでくれたことを知ったら、感動しますよね!
トリロジーの始まりは?
元はブランドである「TRILOGY -トリロジー-」が
提唱したアイコンですから、本物以外は大体
「トリロジーデザイン」とか
「トリロジータイプ」などと呼んでいます。
ティファニーセッティングと同じような、
ブランド名称がデザイン名称として定着しました。
ティファニーセッティングについてはこちら
⇒婚約・結婚指輪の人気海外ブランドって?魅力的なブランド3選!
シンプルなデザインですが三石の輝きは、
一石のダイヤモンドより細かくキラキラ輝きます!
その為、三石のダイヤモンドがついたエンゲージリングは、
一石の指輪に続いて人気のデザインの一つです。
これから大切な相手に指輪をプレゼントする方・・・
プロポーズされて、婚約指輪を選びにお出掛けデートをする方は
是非、意味を覚えてお出掛けしてくださいね!
既に持っている方は、今持っている愛着のある指輪を、
着けて出掛ける時に、意味を思い出してはいかがでしょうか?
「過去、現在、未来」を意味しているので、ターニングポイントの時に、
ご褒美ジュエリーとして購入する方もいらっしゃいます!
トリロジーダイヤモンドジュエリーは
どんな方でも出会う可能性がある指輪です!
あなたは運命の指輪がみつかりましたか?
あなたも運命のジュエリーに出会いませんか?
ゆび輪区では指輪コンサルティングを行っております。