指輪アドバイザーの永吉花輪(ながよしかりん)です。
北川景子さん・DAIGOさんがご結婚されHarry Winstonが
婚約指輪・結婚指輪として注目されています!
記者会見もすごくステキで、お似合いな二人だったからこそ
指輪まで皆さん気になったんでしょうね。
Harry Winstonの他にも人気の海外ブランドがあります。
今回は、婚約指輪・結婚指輪で人気な
海外ブランドを3つご紹介します!
人気な海外ブランドを3選!
ハリー・ウィンストンはニューヨーク生まれで、
『キング・オブ・ダイヤモンド』と呼ばれるブランドです。
1932年に5番街にサロンを構えてからは
多くのセレブリティを熱狂させてきました。
実際に婚約指輪を身に纏うと、まるでダイヤモンドだけが
肌に乗せられているかのように見えるんです!
ヨーロッパ各国の王室の御用達を拝命し、
『宝石商の王』と讃えられたルイ=フランソワ・カルティエは、
1847年パリの工房を引き継ぐことになったのがきっかけで独立しました。
これが、カルティエのスタートです。
プラチナによってダイヤモンドをより美しく見せるジュエリーを
生み出したカルティエは、イギリスのエドワード7世に
『王の宝石商であるがゆえに、宝石商の王である』と称賛されました。
ティファニーは、1837年チャールズ・ルイス・ティファニーが
ニューヨークに、ファンシー・グッズ・ショップをオープンさせた事から始まります。
後に『ティファニー セッティング』という
ダイヤモンドを持ち上げるようにして6本の爪で支える留め方を考案しました。
これは、あらゆる方向から光を取り込む、
今までにない美しい輝きを纏い人気となりました。
ティファニーと聞くと・・・
オードリー・ヘップバーンが主演の
映画『ティファニーで朝食を』、
ドラマ『せいせいするほど愛してる』
を思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
やはり海外のブランドは日本と比べて歴史ありますよね。
海外は古くから王冠や王笏(おうしゃく)といったものを
つくっていた為、日本より宝飾が進んでいるそうです。
歴史があるお店だと安心して購入もできますし
アフターメンテナンスもお任せできますよね。
自分の指輪の歴史も知ると、愛着も倍増します。
パリやニューヨークで生まれたと知るだけでもワクワクしますよね!
お二人にとってステキな婚約指輪・結婚指輪が見つかりますように・・・
あなたも運命のジュエリーに出会いませんか?
ゆび輪区では指輪コンサルティングを行っております。